雨が上がったから‥着物きて出かけよう!

着物大好き朱実さん!急に「着物着せて~」の依頼。

 

朝から雨が降り、家に隠っていたせっかくの休日だったようで、
夕方に西の空が明るくなると きものっこ倶楽部に現れました。

 

「着たい!」と思った時に着る。
仰仰しく考えてしまう着物でのちょっとしたお出かけ、こんな風に気軽に着てもらえたら嬉しいです
 
f:id:kimonokko:20220223095229j:image

 

今日は、お祖母様の銘仙の着物と三本の半幅帯を持参。

 

半襟は、きものっこがプレゼントした薄紫の化繊の反物ハギレを、

 

帯は、浴衣に合わせて買った白地に臙脂の花縞、裏は市松の八橋織風。

 

いつもは、裏を使ってたらしく‥
「ちょっとかわいいから~?」と避けていた表をつけて、[意外と合う~」とうれし顔。

 

渋黄色の細い帯締めにピンクや金のきれいな彩の扇面形七宝帯留めをして出かけていきました。

 

イメージ 2

 

帯結びは由美かおる風‥の注文に半幅角出し、ボリュームつけて結んだ後ろ姿。