,ミュージカルにお出かけ~

イメージ 1


雨模様の中、自宅から着物を着て現れた有美さん
きものっこが数回、着付けの指導をさせていただきましたが
久しぶりに着たとは思えぬほど、着上がりです

つまの上げ具合を調整し、締めていた伊達締めを二本を外し
より一層、着崩れせす楽に~細かい点をアドバイス

綿着物に水玉の半幅帯、そして今年の五条陶器市で購入した
三人の女の子が楽しそうに並んだ磁土の帯留めをつけて‥
着物も半襟もふんわりとコントラストをつけて帯は黒、

今日は、劇団四季大阪劇場「ウィキッド」の観劇に出かけます
紬で予定していたのですが、雨女の彼女は‥、
やっぱり雨‥で綿着物に変更!

有美さんのお土産の栗大福をいただいていると‥
雨も上がり、日もさして、雨女返上!

イメージ 2


形が崩れないように‥半幅、角出しのアレンジ結び
「ミュウジカル風でしょ~」と選んだ帯留めは
「ふふふ」っと微笑んでしまう、有美さんだけの楽しみ方!

♪ 大空高く舞い上がるの~ ♪
オズの魔法使い」の国にいってらっしゃい~