お地蔵さまのお帽子と前掛け

イメージ 1

毎月、手作り市でお世話になっています、因幡堂、平等寺さん
こちらにいらっしゃいます子安子授け地蔵さまの来年つけられる
前掛けとお帽子を作らせていただくことになりました。ありがたいことです

毎月の市にはいつもお参りさせていただいていますが
前、作られた方から頂いた寸法の確認のため、
そして「今回はきものっこが縫わせていただきます。」とご挨拶のため、
中まで入らせていただき、近くでお地蔵さまを拝見させていただきました
大きくて、安心感を与えてくださいます立派なお地蔵さまです
 
二種類の生地を使いました、鹿の子が、桃色地に梅の花の絞りが
思うよう前に出ませんでしたが、鹿の子部分を活用できるよう~
前掛けのフリルのひだは埃がつかないように右左、下向きにして~
 
因幡平等寺さんは。京都市営地下鉄、四条または、烏丸五条で下車、
5分のアクセス良いお寺です、是非、一度お参りに行かれてください~