振袖のファー

 
イメージ 2
 
今年成人式を迎えたちひろちゃん レントゲン技師さんを目指して勉強中の
成人式には帯、帯揚帯締めを新調、ファーは亡くなられお祖母さまのもの 
振袖には白いファーが必需と思われているのですが…
フォーマルなショールだったら何でもいいんですよね~無くてもいいんです
ただ寒いから襟元には防寒が必要ですね~絞りや縮緬、ビロードなどなど
   
長手袋にも黒いファーがついて、黒いビロードバックと合わせました 
「会場についたらファーも手袋もはずしてね!」、
これらを入れるバックや風呂敷が要ります
 
イメージ 1
 
今年の成人式はお天気も良く、いつもより少し暖かかく、送り出すこちらも一安心
お迎えの父様の車まで、下ろしたての草履を慣らします
     
こちらの振袖に決まるまで、レンタルの赤い着物を着たいと言ってた彼女だったので
きものっこからの気持ち、前日の因幡薬師さんの手作り市出店の千手堂さんに
譲っていただいた赤系の水引で花を作り添えました
    
    ちひろちゃん!成人おめでとう!
   
    
お祖母様のキツネのファーで卒業式に~
母さまとおそろいの黒いファーで成人式に~