二条城までお散歩

大阪の叔母が手製のいちじくジャムを作って持ってきてくれました
エスビューローマムなどで活動している叔母は忙しい中、
時々こうして食材や手製の料理を運んできてくれます。(感謝)

天気予報では雨だったこの日ですが、昼から青空が広がったので
30分程歩いて行ける二条城に出かけることになりました。

イメージ 1


アーバン甚平風?で紹介しましたTAN TAN KIMONOの色違いとパンツと合わせて‥素足に草履で「ちょっとそこまで」散歩の延長です。

城内の庭をのんびり歩いていると、城外の騒がしい様子がうそのよう‥
蝉の鳴き声も最後の力を振り絞っているようですし
閉城時間になると広い庭の様子は秋の始まりを感じます。

9月の末から二条城では非公開の重要文化財や文化芸術が楽しめる「お城まつり」がは始まる。
(恒例のお茶会、火縄銃の実演、放鷹術の実演など)

この日はそんな前の静な二条城でした。