創作帯留展 植田勝彦さん

イメージ 1
 
作り手30人による「創作帯留展」
実は、作り手40人によるものになっております。
最初、50人を目標としていたのですが、タイミングの悪さより、
締め切りには30人の出展者だったのです。
それが~、皆さんのお陰で、
このようにたくさんの方に出展していただけるようになりましたよ
見応えある創作帯留展になることと思います
 
和装小物で帯留に焦点を当てることがないのか
たいへん興味もっていただいているようです
「ハローラジオカフェ、おはようさんどす」に生出演、
創作帯留展のPRをして参りました
 
イメージ 2
 
さて上の帯留 ガラス工芸 DEEP BLUE 植田勝彦さんの作品
しかし、出展依頼した時点では帯留がなかったので、
ピアスだったこちららを購入し、きものっこが勝手に帯留台に付けたものです
小さなガラスの中、螺線の模様は、神秘的、宇宙のようです
この技法で作られる、帯留、胸を躍らせてます