創作帯留展 小田潤さん

イメージ 1
 
4/5.6.7 二寧坂ギャラリーでの
作り手30人による「創作帯留展」
近頃、高台寺辺りでもずいぶん着物姿の方が増えました
そのほとんどがレンタル着物の方々です~
花柄着物にリボン花結び、桜の頃はまさに春爛漫です
二寧坂ギャラリーまでの道中、変身舞妓ちゃんにも出会う事と思います~
着物を着たい~と思ってる方が多いというのは嬉しいことですね~♪
 
こちらは、ガラスアートで出展されます小田潤さんの作品です
もともと小田さんは人形作家であり現代工芸展や
日展で賞をとられている実力者であります
10年位前でしょうか,京都の個展の際にガラスアートの
面白さをお話しくださいました
 
イメージ 2
 
現在、ガラスアートペインティング制作が主で、フランスやニューヨークなどで
個展を開催、国際的に活動されております。
小さな帯留の中に、そんな小田さんの世界が
どのように表現されるのでしょうか~楽しみですね~