ステンドグラス桜と梅帯留

 
イメージ 1
  
明日の手作り市に間に合いました  梅と桜のステンドグラス帯留
お米屋さんむっちゃんの制作、2、3日前に「3月だから梅か桜かな~」
きものっこのつぶやきを形にしてくれました
梅は丸い花びらだから作りやすいが、桜はどうつくるか?
入り組んだガラスの形がつくりにくいというので…
経験のないステンドグラス作りに勝手な注文をしてしまいました
こんな感じ~と大きさ形、、雰囲気の注文つけはしますが、後は
お任せ細かい形や色はむっちゃん風に~
 
啓蟄も過ぎ、 日差しも少しづつ春めいて、ガラスの光が帯を飾ります
かわいくって気に入りました 明日、因幡薬師さんの手作り市でデビューです