お花見会


イメージ 1

華レース作家 レミさんのアトリエカフェ「セロリラブ」は
神戸、JRno高架下 モトコー4にあります、こちらの通りでは一際明るく、
ラブリーなお店、レミさんの創り出す華レースの世界に誘われます
この日は、街路時に咲く、杏の着物でお花見会~ということで行ってまいりました

きものっこは宝塚の愛ちゃんと駅で待ち合わせをしたのですが…
今日は先日仕立て直ししたお母さんの絵羽織からの帯を
角だし風に結びたいと~かなり頑張ったようです~時間に間に合わず
先にきものっこだけ、セロリラブに向かうことに~
穿いて行った着物ズボンを脱ぎ、食前酒を頂いておりましたら
笑顔でやってきました愛ちゃん~着物もきれいに、名古屋帯の角だし、
ちゃんと結べていました(解けなくて形になっていたらいいよ~)
レミさんの華レース、桜を髪飾りに
黒ネックレスをお太鼓に飾り~
控えめな柄ですからこんな風にしても合いますね~素敵

イメージ 5

皆さん華レースの髪飾りをつけて~ティアラ風の華レースはおしゃれ~
カウンター内では着物に襷掛けのレミさん(左)でしたが~
いつも華やか、後ろの杏に一番溶け込んでいます

イメージ 2

きものっこのこの日の帯は、大切な方から頂いた丸帯、こちらを細帯にしたものです
創作帯留展出品作、むっちゃんのステンドグラス帯留
杏と桜は少し似てますし、桜の開花もすぐ!

イメージ 3

髪に華レースをつけてみたきものっこですが~華をつけるなんて…イメージ違い
ということで、いつもながらの帯飾り~帯との色合いも良いみたいです

イメージ 4

こんな風に着る機会があると、ますます着物も楽しくなります
あんなこんなの着物の組み合わせにワクワクしながら
今年からお出かけ着物がふえそうな愛ちゃんです~
早速、鹿児島のお母さんに画像を送って~
お母さんも喜ばれているでしょうね~
そうそう、愛ちゃんの小紋は成人式の振袖だったようです~