創作帯留展 中尾さやかさん

イメージ 1
 
4/5.6.7日二寧坂ギャラリー で行われる
作り手30人による「創作帯留展」では、
5人七宝作家さんが帯留を出展されます
こちらの作品はその中でも一番若い作家さん、中尾さやかさんです
京都、堺町通御池下ルの、ギャラリー集さんに作品がおかれています
さやかさんはこちらのオーナー紹介していただきました。
こちら集さんに素敵な帯留が展示されていましたので
是非とも~と出展にお誘いしましたら、
さやかさんも二つ返事で受けてくださいました
 
赤、白、黄色。梅の花が咲き、春の香りを漂わせています
こちらの姫鏡、木枠に梅柄の七宝焼がはめ込んであります
梅の輪郭がはっきりと表現する有線七宝
七宝焼と木の合性はとてもいいですね~お互いが引き立て合います
こんなにかわいい鏡なら目が悪くて自分の顔見られなくても、
持っていたいですね~
 
イメージ 2
 
こちらは絵具を盛り上げて、絵画的~
桜の花が咲くころは、東山、八坂神社、高台寺、花をめでる人で賑わいます
二寧坂ギャラリーに帯留もいっぱい花咲きます~
どうぞ皆さま、着物を着ていらしてくださいね~