皮の鞄

イメージ 1
 
とても素敵な自作のボディーバッグを持っていた由ちゃん(由希さん)に
きものっこのバッグも作っていただきました
 
彼は独学でレザークラフトを楽しんでいます、
愛娘ちゃんのバッグはもちろんのこと、ビジネスバッグまで作っているのです~
 
今回は夏用に、オフホワイト色のマット系のレザーで、
とにかくシンプル、ポケットも内に一ヵ所のみ、
後は由ちゃんのデザインでお任せしました
 
見れば見るほど、フォルムがいい!とても気に入りました
 
イメージ 2
 
中にはクリアファイルを入れたり、
小さな小袋などで整理して使うつもりでしたら…
おまけっていって、クリアファイル入れや、
ペンやキーホルダーまで付けていただきました
汗ばんで汚しやすい手の部分には麻の生地を付けて~冷んやりと快適
 
一針一針縫い上げてもらった鞄、大切に使いましょう~
色の変化を楽しみながら~
この夏の綿や麻の着物と合性良さそうです~