初めての帯結び

イメージ 1
 
浴衣帯結びにチャレンジ、モンゴル民謡歌手の麻衣子ちゃんと絵描きのさえりちゃん
終始ニコニコ、形付けられる帯の出来上がりの無限さに感動の二人
麻衣子ちゃんは母様に着せてもらった時と変わらないくらいの上手な着上り
さえりちゃんはエスニック調のゆかたに帯の黒い側をつけて個性的~
 
イメージ 2 
 
片面の朱色で左右と下に動きをつけて立体的に、黒とのコントラストで
浴衣を引き立てています、「おもしろい~」と帯アレンジのコツを得たさえりちゃんは
何種類も結んだ上の最終作
麻衣子ちゃんの帯は伸縮性あるもの、ひだを作りやすく、止めやすいので
思いがけぬ形が結びあがります
今日、はじめて帯結びは、楽しくこんなに素敵な出来栄えです
もうひとりで着られますね~!