夏祭りに

イメージ 1
 
日中はまだまだ暑く、洋服ではまだ袖なしシャツでもいいくらい~
でも~天高し空、澄みきった大気や、店先の秋の味覚に、
ワクワクと秋の到来を感じています~着物の季節になりますね
 
少し前、7月末の写真です。
三人のの浴衣姿があまりにも素敵だったので画像をもらいました
三重県在住の息子夫婦から、地元の津島天王祭に招かれ、
嫁、えりさんの浴衣をかり、宵宮を楽しんだ様子の写真です~
叔母のすみちゃん、嬉しそう~
えりさんが選んでくれたた紫陽花の浴衣に赤い帯、
若返った気分で、二人に見守られ、津島、天王祭の365個の提灯を観て
何を思ったことでしょう~
 
浴衣を着た想い出は
下駄を鳴らして着た小さい頃、
衿を気にしながらお澄ましした乙女の頃、
幼子の浴衣を着せるのに精いっぱいの育児の頃
そして、こんな風に息子夫婦と祭りじっくり味わった今年の夏
 
誰もが着られるものだからこそ、それぞれの想い出が詰まった浴衣
 
こんな機会をつくってくれたえりさんにすみちゃんは感謝してましたよ~
きものっこも天王祭行きたいなぁ~