絣着物にエスニックの帯

イメージ 1

母との一緒に生活することになったので 
きものっこの持ち物の整理をしサイズダウン準備をし始めました
エスニックショールが好きだったので こんな感じの布類がそこそこ出てきまして
しばらく使ってないんですよね~
以前はこんな風にショールやスカーフを長さ気にせずに使っていました
特に 伊予 久留米絣などにはエスニック調の帯と合わせるのが好きです
きものっこは細帯好みだから手軽に結べて普段着にはお勧めです

イメージ 2

気になるのは結び目です 一巻なので結び目が安定しません
伊達締めや紐を結び込み 好きな形にするだけ 兵児帯感覚ですね
コートを脱いで 春の風に揺れるような結び方で楽しみたいですね~