送り火を着物で~

イメージ 1
 
8/16、今年は高台寺錦、尚絅居さんのお誘いで
お隣にある、高台寺土井さんから五山の送り火を観賞
こちらのレストラン不急館からは目の前の八坂の塔が西日に照らされ
京都の街が点灯される様子を楽しみながら~点火を待ちました
鳥居に左大文字、船形、何年ぶりにこの東山から手を合わせることができました
 
この日は、茹だる様な暑さでしたが、夏着物姿のきものっこたちは涼しげに~
美味しいお料理と送り火で夏を惜しみ、
絅居さんの二寧坂ギャラリーにおじゃまして一休み
右はこちら尚絅居の葛西さん 展示されているのは彼女の織った帯です
イメージ 2
 
せっかくですから後ろ姿も~
以前に指導させていただいた帯結びを習得の葛西さん~
お太鼓と並んでも見劣りいたしません
きものっこは近江麻綿縮に麻の帯、珍しく太鼓!
暑い~と着るまでは迷うのですが…着たらへっちゃらかも~