インド綿更紗の着物

イメージ 1
 
きものっこが普段着ているインド綿更紗の着物、
ベッドカバー12枚のそれぞれで12着仕立てましたその最後一枚です
この着物は活動着、きものっこなりのアイデア仕立て、
少し乱暴に扱っても、動きに負けません
12年前のに仕立てたものは膝がでてTAN TAN KIMONO
になっていますが、普段着として7年着ているものもあります
 
こちらを気に入ってくださった、色束ちゃんは染織作家さんです、
個展やイベントで着られるのには、色束ちゃんの染めや織でこの着物を
作られるよう提案しまして…
このインド綿更紗着物は個性豊かに楽しく着ていただく入門着としていただけます
 
イメージ 2
 
帯はきものっこのイカットスカーフを巻いて、帯は元来、着物を留めるものであり
一巻きの短いスカーフでも役目を果たします
結び方も解けぬように工夫して、かつお洒落に~
色束ちゃんの雰囲気にピッタリの着物、
きものっことはまた違う着こなしになるでしょう~♪