ネパールの生地で~

イメージ 1
 
一枚目はインド更紗で作りましたtan tan kimono~大変気に入ってくださいました
料理研究家でいらっしゃるのでエプロンが変わりに着てくださっているようです
二枚目はこちら、ネパールで求めてきた生地、コットン100%蝋けつ染めです
水色にピンク、カーテンやテーブルクロスなどのファブリック用に適している柄と思っていましたが、tan tan kimonoに仕立てましたら~とっても素敵になりました
最初のころから比べるとかなり洗練されてきたtan tan kimono
最近また形やサイズを少々変えました~より一層着やすくなっています
きものっこはインド更紗のものを愛用していますが~やっぱり柄柄いっぱいが楽しい~
 
イメージ 2
 
こちらも蝋けつ染め~パンツのコーディネートが広がる柄ですね~
着物生地はもちろん、手染め 手織りのアジアの布は
tan tan kimononと相性がいいようです~