渋い~紬

イメージ 1

 
今日の夕方、お祭(上御霊さん)の会合に出かけたさとちゃんです。
きものっこ倶楽部の「なんでもあり~市」
でお買い上げの渋い市松織鶯茶色の西陣紬と、
薄いピーチ色の袋名古屋帯をあわせて‥
決ってま~す!格好いいで~す!

昨日、仕立てあがったこの着物は単仕立てに‥
単といっても、7、8月以外着られます。
でしゃばらず、これからずっと着られて
組み合わせには困らない、重宝着物。

『着られるやろか~?」なんて言って帰りましたが
着付けもチェックしたので、完璧!

今日の夕方は、肌寒く、着物日和。
今年のお祭も仕度に心弾む事でしょう

早速、きものっこに写メールを送ってくれたさとちゃん!
これから着物姿のお出かけが増えそうです~