ギャラリー葛籠

イメージ 1
 
    きものっこの近所にギャラリーがオープンしました 「葛籠(つづら)」さんです
    築90年の京長屋~京町屋ではないそうです
    きものっこが再びこの壬生の地に住み始めて4年~散歩をしていますと
    懐かしい光景にであいます~きものっこが京都に来た頃と変わらぬ建物
    細い道、づっと続いているお好み焼屋さん、嵐電の踏み切りと高架下
    なにより、京長屋は同じ壬生で4年間住んだ経験があり郷愁にかられます
    葛籠さんの東側には、情緒ある銭湯、芋松湯があり、
    木造アパートや○○荘な     んていう下宿屋さんも残っています~
 
イメージ 2
  
  葛籠のオーナーの星さん、ご自分や手作り仲間のたくさんの作品に囲まれて
  「ぼちぼちやります」と、穏やかに語ってくださいましたが
  念願のお店を持たれたという意気込みが伝わってきます
 
イメージ 3
 
  一角には猫をテーマにした作品が並び
  本物猫がうろうろしそうな庶民的、癒し空間~ 
  
イメージ 4
  
   手描友禅 古布遊々さんの蕎麦ちょこコースター
 
イメージ 5
 
  le chat e't moiさんのシルバー 猫アクセサリー
 
  素敵な方々の面白い作品が集う「葛籠」さんは隠れ家ギャラリーです