色無地着物の美しさ

イメージ 1
 
 京都、円町、加藤旗店さんの奥様、智子さん
、この日はご主人が活躍されているボディービルクラブの催しにお出かけでした~
 奥様方たちは着物で出席とのことで…、智子さんは紋付色無地、
 今回のために染められました
 梅紫に真っ白な抜紋、着物の格を上げる袋帯、優美な装いです~
 柄がないので、その方の素が表現される色無地着物~
 智子さんの魅力を引き出しています
 
 先日とはまた違う髪型、襟足を短く、ボリュウムをつけてモダンかつセレブリティー
 智子さんの性格や意思までもが感じられ~ うっとり~
 
 
 
イメージ 2

 きものっこは、襞をとり着つけます 布が作り出す形や影が面白いからです
 身体から自然でるドレープは着物ならではの美しさだと思います
 
 おばあちゃまとロッキーと一緒にお見送り後、
 おばあちゃま(姑様)からの素晴らしい嫁話や、
 今年1月に亡くなられたおじいちゃま(ご主人)の立派な方と伺える思い出話
 昔のお店の様子話ていただき、何よりの楽しい時間~
 この日は一日笑顔でいられました
 きものっこは、すっかりおばあちゃまのファンです~
 おみやげに頂いた真っ赤く大きなトマト、おいしく頂きました ありがとうございます