着物ズボン姿で

イメージ 2
 
 7月に入り、今年は早い梅雨明けとなりました
 関西でも節電15%要請あり、厳しい長い夏になりそうです
 
 この日は、尼崎で「ありうむフェスティバル」がありました
 きものっこ愛用アリウムエクセラのメーカーである北海道バイオインダストリー
 開発部長主任研究員である斎藤昭彦さん(左)のお話が伺えるチャンスがあり
  自ら実験台となり得たデータやマウス実験の詳細をユーモアを交えて
 わかりやすく説明してくださいました
 小さな質問にも即座に答え、製品への可能性を力強く語る斎藤さんは
 愛用者が健康でいられるための強い味方であります
 
イメージ 1

 打ち上げの会食で…
 病気と向き合い、前向きに生きていられる感動のお話を聞かせてくださった
 東京の文ちゃん(左)
 着付けの先生でもある、何でもがんばりやさんの博子さん(中右)
  着物で参加したかったという素敵な笑顔の悠子ちゃん(右)
  
  今年フェスには東日本大震災のチャリティーのために出店コーナーが設けられ
 出店の皆さん協力のもと少額ではありますが義援金をおくることになりました
 
 きものっこは更紗きものに着物ズボンを穿いて…
 帯を外したので暑さが少し増しにはなったものの 汗まみれでの帰宅となりました
    皆さん 暑い中、お疲れ様でした