クラッシックギター

イメージ 1
 
  京都右京区山ノ内学区ふれあい祭りでの山本幸二さんの演奏
  会場は平均年齢も高く、お馴染みの選曲
  「第三の男」から始まり サンバ「イパネバの娘」 ルンバ
  ジプシーキング「インスピュレーション」(鬼平犯科帳エンディング曲)
  「禁じられた遊び」と短い間の演奏でした
  山本幸二さんはきものっこの笛の師匠と活動していましたギタリスト
  倅のギターの師匠でもあります
  以前、町屋でコンサートのお手伝いもさせていただきました 
  ヨーロッパの白壁、雰囲気の山本先生ですが、京町屋の襖前での
  クラッシックギター演奏もよく合い、MCでも楽しませていただきました
 
  この日も舞台の上で「僕はトレモロが上手い」と‥本当に素晴らしい~
  「アルハンブラ宮殿の思い出」を聴きたかった~
   
イメージ 2
 
    演奏が終わってステージの上でご一緒に~   この日は次
    一弦琴の演奏会へ、自転車移動着物ズボンは欠かせません
 
    気さくなお人柄で、クラッシクギターが身近に感じられます
    生演奏はきものっこの活力の源です~