着物でコンサート

 
イメージ 2
 
毎年この時期に行われる啓明商事さんの明星軒上品展のエンターティナーショー
今回は、高台寺塔頭 圓徳院の本堂で、
尺八奏者の岸本寿夫さんとのデュオでした。
最近疲れ気味のきものっこを癒すには、生演奏聴くのが一番ではないかと!
友人と四条河原町で待ち合わせ~
女三人寄れば姦しい~話も飛ぶ飛ぶ、笑う笑うで20分程の徒歩
ライトアップされた圓徳院に辿りつきました。
 
イメージ 1
 
彬博君のお母様は彼方此方屋さんという着物屋さんをされていまして、
田中彬博君はデビュー前より知っておりました。
以前はライブにも出かけたりしてましたが、久しぶり~
数々の賞も取り、益々活躍の様子です~嬉しいですね
 
きものっこは単衣の紬にアンティーク染帯、もちろん細帯!
五月の夜風は着物を着るのには最高!
圓徳院さんのお庭をバックに贅沢な演奏会でした。