がま口

静岡での一日はWゆみちゃんと、長時間お喋り~♪
由実ちゃんと有美子ちゃん、二人とも全然変わっていません~

昨年、由実ちゃんが来京した時撮った写真を頂き
楽しかった京都観光話で盛り上がりました
「そうだ、京都で同窓会しよう!」と提案!
これから皆に声掛けです~!

イメージ 1


上七軒のがま口、まつひろ商店さんの前で‥
昨年の12月、由実ちゃんとの写真です

こちらはお茶屋を改そうした趣きのある家屋、
がま口が染め抜かれた暖簾が目印です

由実ちゃんお土産選ぶのに没頭しておりました~
女性は雑貨小物が好きですね~♪
どれにしようか~迷ってしまう、がま口の量

イメージ 2


同じく昨年の2月来京した、友人の良ちゃんもまつひろさんで
京都の町屋を楽しみながら、お土産選びに夢中でした
上七軒のまつひろさんは静かでゆっくりできるから
時間を忘れてしまいそうになります~

イメージ 3


きものっこも、まつひろさんで、がま口を購入!
良ちゃんとの再会記念にカード入れを名刺入れに使用 (左)
由実ちゃんとの京都観光記念に煙草入れを化粧品入れに使用(右)

良ちゃんと由実ちゃん、遠くに居ても
まつひろさんのがま口で繋がっているような気がします