祭姿

イメージ 1

Wゆみちゃんとのお喋りの中にはもちろん地元の祭り話もありました
遠州の祭りは春の横須賀祭から始まり、秋には屋台の引き回しがあちこちで行われます

有美ちゃんは袋井祭で三味線を弾いている現役祭女!
祭に参加し続けるために20歳からやっているベテラン三味線弾きだ!
祭のお囃子を守り、若手の育成にも努めている

いつもイケメンの話で盛り上がる彼女
この写真もちゃっかり太鼓叩きの男前と2ショット!

腹掛けに、股引、肉襦袢(鯉口)、法被,
きものっこは、やっぱりこのスタイルが好きだ!
法被の染めの匂い、タイヤ裏に白太鼻緒の草履の履き心地、
屋台の軋む音、太鼓と笛のお囃子‥
祭心がフツフツ~沸いてくる♪

遠州を愛する有美ちゃんがきものっこに情報提供してくれたのは
ぼくらの十八番、浅羽の方言かるた
きものっこの好きな世界を有美ちゃん~よくご存知です!