nene kimono

イメージ 1

掛下姿の記事で紹介しました 古都の花嫁、こちらとはまた別のサイトで
外国人向けの和装婚礼衣装サービス nene kimono の撮影がありました
もともとはこちらの方が先の企画でした
オーナーの高橋さんが海外での婚礼衣装サービスに関わり思い出深かったので、
ぜひ京都でも着物の花嫁を楽しんでいただきたいとスータート,
外国人観光客がたくさんいらしていることもあって問い合わせが増えているようです。

この日はスペイン人、イギリスからのハネムーンのお客様、
ダニエルさんとマルタさん、美男美女のカップルです。
背が高くってハンサム~素敵ダニエルさん
マルタさんは、茶目っ気たっぷり、とってもチャーミング
日本髪風に結った髪につまみ細工のかんざしをつけると、まぁ~華やか♡
映画のワンシーンのような~うっとり見とれてしまう時間でした

イメージ 2

外国の方の着付けは、とても気を使います。まず苦しくないこと、
といってもこれだけ思い衣裳をつけるわけですから~色んな工夫をしています
お引きの時は楽でしょうが、打掛、掛下からげますと重みがずっしり~
無理なく自然に装っていただければいいですね

イメージ 3

ダニエルさんとマルタさん(真ん中)とご一緒に記念撮影
アットホームな花嫁衣裳サービス、あったかいだからぁ~♬~て感じてくれたらいいかな~