観桜茶会で~

イメージ 1

今年の桜は、あっという間に咲きました~
続く雨の予報で、前日風も強かったので
散ってしまうのではないかと心配でしたか…
泉涌寺 塔頭 戒光寺さんで行われた観桜茶会、
桜のシーズン、渋滞を抜け切って少し遅れて到着、
二席目で美味しいお茶を頂くことができました
その後、境内の桜の下で、花びらがちらちら舞う中
京大和さんの錦弁当を広げ、皆さんと桜談義~
ご住職がこの日ばかりはバーテンダーさん、彼方此方走られて忙しいご様子
食前酒の中に桜花びらを添えての心あたたまるおもてなし、ありがとうございました

この日も、きものっことあみさんは着物ズボンを穿いて移動、
本堂の端っこで失礼ながら脱ぎ着させていただき、と言いましても、
あ!!という間!受付の方もびっくり、「はや~!」と…一言
お茶席から出てこられたお二人の先生も着物ズボンを穿いての接客~
皆さんに宣伝してくださいました。心からお礼申し上げます

イメージ 2

きものっこはグレーピンクの松模様の紬で(気軽なお茶会なので紬でもOkなんです)
ズボンに隠れて見えませんが帯は麻葉模様の博多、枕なしで楽ちんお太鼓!
ひょうきん顔で失礼~お弁当、完食、ご馳走様でした
傘、レインポンチョまで用意してましたが~雨に降られず
晴れ女威力、ここんとこ全開です!!