創作帯留展 森本知子さん

イメージ 1
 
今日は、FM大阪さんに伺いまして、
4/5.6.7 二寧坂ギャラリーで行われます
作り手30人による「創作帯留展」の宣伝をさせていただきました
開催まで半月となり制作中の作り手さんたちもそろそろ仕上げ段階でしょうか~
今回ビーズ刺繍で出展の森本知子さんから
制作段階の画像が送られてきました
台に布を張って一針一針ビーズを通してさし刺繍していきます
気の遠くなるような作業ですね~これらを立体的にして
水仙と欄 モンステラが作られるようです
ビーズ刺繍の帯留はみたことないです
きっと、でき上がったビーズ刺繍の花々は優美なものでしょう
きものっこの年代までの女性は小さい頃にビーズのガマ口、
ビーズのバッグ、セーターのビーズ刺繍なんて身近にありましたよね~
懐かしく感じると思いますが~
そんなノスタルジー、ビーズ刺繍。帯留になるならば付けてみたいですね~