遠州ちりめんじゃこ

イメージ 1
 
静岡福田産のちりめんじゃこ、 
帰省した際に生しらすがあったのでたくさ~んいただいてきました
  半分は酢ずけに… 姉と二人で1パック昼、夜でぺロリンコ 
 
イメージ 2
 
カネサン水産さんの共栄丸の模型~
たぶん舟大工さんが作ったもの~カッコイイ
 
イメージ 4
             
  ゆであがったしらすを手早く広げています
 
  
イメージ 5
                
 天日で干され~おいしいちりめんになります
 
イメージ 3
 
浜の香り しらす干しの香り、カネサンさんに行って元気になる
美人若奥さんも優しくってとっても感じいい  いつもお仕事頑張ってられています
京都に住んでいると、なかなか福田のしらす干しが食べられせん売ってないんです
 
やっぱり一番、美味しい福田のしらす干し  カネサンのしらす干し
小さい頃からの味は忘れません~きものっこの身体はちりめんじゃこ
、福田の魚でつくられました
 
 IRO IRO SAMUE を着て 間に合わないけど~お手伝いしたいくらい~