犬の力

イメージ 1
 
  嵐山、北野線 妙心寺駅、ヘアサロンプロシダさんのマスコット犬「ロブ」
  最近、カウンターに座りお店番しております
  こちらに伺うのも楽しみが増えカットの前後はこんな風に
  ロブに遊んでもらっています
  プロシダさんはオーナーの谷内さん、笑顔の素敵な美人奥様とで
  されている手作り感、アットホームな美容院です
  若い頃イギリスのヴィダルサスーンで勉強したという谷内さんは、
  センスのいい、腕が立つ美容師さん  17年くらいでしょうか
  雰囲気、好み、体の変化をわかった上でカットをお任せしています
  
  きものっこが2カ月、治療入院したことがあったのですが
  退院後のカットで毛質の変化を知らされ、薬剤投与のためと改めて
  教えていただいたことがありました
  地元の祭り話、ビートルズソフトテニスのコーチ話、
  振袖写真雑誌を観てのヘアスタイル談義
  日本髪について、などなど楽しいお話も魅力的です 
 
イメージ 2
 
  7月に入り祇園祭りで賑わうようになるとポン太の命日がきます
  こうして他様のワンちゃんで温もりを感じさせてもらい、4年が過ぎました
  きものっこは前世が犬だったんじゃないかと思うほど…犬とは仲良しです
 
  トイプードルの「ロブ」、お店では、絶対に吠えない、調子に乗らない、
  仕事意識のある 賢い犬、カットが終わると立ち上がり、
  尻尾ふってのサービスっぶり~ 
  
  京都の暑~い夏はいつもより短いヘアスタイルで、
  ロブの力も頂き、 リフレッシュ