吉田猫

イメージ 1
 
  この子はブラッスリー・コントワールさんの招き猫としてプレゼント
  するために、吉田君に製作依頼しました
  若夫婦のおしゃれなフレンチ居酒屋だから日本の招き猫はどうかしら?‥と
  フランスの猫ちゃんたちを調べると、和猫と変わりないようで、トラや三毛がいら   しい~カウンターの片隅で見守るような猫ちゃんがいい!‥と
  三ヶ月待ち、吉田猫、やってきました
 
イメージ 2
 
  フランス国旗の青白赤でスカーフを巻いてあげるつもりでしたが‥
  よだれかけになってしまいました‥ 
  青は小紋の着物の掛衿部分、白と赤は紋綸子で、和風のトリコロールです
  愛らしい仕草で皆さんをお迎えして、可愛がってもらってね
  
 1月、2月の吉田一也君の個展、お近くの方、是非、お出かけください
 
  JR名古屋高島屋    1/26~2/1         9F クラフトコーナー 
  浜松 遠鉄百貨店  2/12~2/22     7F  クリエイティブ工房