きものっこ市で‥

イメージ 1
 
    クリスマスも終わり、この忙しい時に「きものっこ市」を開催
    アリウムで元気になった仲間,大阪から悠子ちゃん、晴美さん 
    神戸からは裕子さん、愛ちゃん,奈良から佐織ちゃん5人の着物好きが
    集まり,きものっこ倶楽部の在庫処分市は賑やか~
    悠子ちゃんはコートが欲しかったんだけど‥
    片貝木綿にチャレンジ、洗える、気軽なワンピース感覚、綿着物
    良くお似合いです、帯は浴衣地で作った名古屋帯
 
イメージ 2
 
   真綿糸で織ったざっくり、黒の半幅帯に変えて‥
   こちらの方が悠子ちゃんらしいかな‥
   皆でキャッキャッ、あっちがいい~こっちがいい~手も口も良く動きます
 
   着付けの先生である裕子さん反物着付けしてもらい、鏡を見て確認
   綿は簡単に洗えるよう単に仕立てます、以前、極度な冷え性だった
   悠子ちゃん、だいぶ改善されてきていますが、単を不安がっています
   きものっこが防寒対策アドバイスしますから心配しないで~
 
イメージ 3
 
  4歳から日本舞踊を習っているという、和裁士さんの佐織ちゃん
  縞の御召は着物に合わせたけど、防寒コートにするんですって‥
  普段は柔らかもんが多いらしいので、かたもんの粋なかっこいい姿にうっとり~
 
イメージ 4
 
    晴美さんの着付けの先生、こんな小紋の着物は彼女だからこそ
    着こなすのでしょう~ 帯は半幅に仕立てます
    着付けの先生が半幅推奨してくださるのは嬉しい事です
 
イメージ 5
  
    裕子さんの角出し、後姿、、これって楽なんですよね~
 
イメージ 6
 
   本流派である着付の先生、裕子さんに、「え~」と言われながら
   きものっこのリクエストで着物ズボンを穿いていただきました~かわいい~