こっちゃんのお正月

 
新年明けましておめでとうございます
 今年も「きものっこ日和」をよろしくお願いします
 
イメージ 1
 
  大晦日に雪が降り銀世界になった京都の街、その日はきものっこも
  用事の合い間に近所の子の雪合戦に参加、道々、傘で塀の雪を
  落したり、長靴で雪蹴りしたり~おせちを作りながらも外が気になる事
  それなりに楽しい2010年最後の日でありました
  というわけで元旦ももちろん雪景色~
  足元が悪いので初詣、晴れ着の方、少なかったのではないのでしょうか~
  
  こっちゃんは、中学三年生 陸上、中距離の選手です
  母、おとみちゃんのお腹に宿ったときから見守ってきたこっちゃんだから
  きものっこにもかわいい~娘のような存在、生後間もない頃に
  知恩寺の手作り市に連れて行っておりました
  
  
イメージ 3
 
  きものっこの愛犬初代ポメラニアン、ポーともiIRO IRO SAMUEを着て
  新聞に載りました (京都新聞読者が投稿してくださいました)
 
  そんなこっちゃんも自分から「お正月は着物を着たい!」と
  母、おとみちゃんがこっちゃんに着物と帯を選んで、新年の装いとなりました 
 
イメージ 2
 
    七宝柄の小紋におばあちゃんの紬の帯、帯留め代わりに
    兎ちゃんのお香入れをつけて‥
 
    これからのこっちゃんの成長が楽しみです~