紅葉 日向大神宮~南禅寺

    
イメージ 1
    
    両親と姉が来京、観光客の少ない場所へ紅葉狩りハイキングに行きましょうと‥
    ベージュの結城に絞り帯で広島からやって来たの姉、これで山にいくのは不安
    きものっこの片貝綿着物とウールの半幅に着替えてもらい
    さぁ~向かった先は予てから行きたかった日向大神宮
    きものっこはTAN TAN KIMONOとズボン、リュックを
    背負って、最近10年ぶりに購入した靴を履いて‥山道を軽快に~
    森林浴でリフレッシュしましたが、こちらの紅葉はまだのよう~
    昔は伊勢神宮が見え、ここからお参りできた伊勢大神宮遥拝所まで
    登っったのは 80歳の父、77歳の母、70歳の叔母、54歳の姉、51歳のきものっこ
    両親も叔母の元気で一緒に歩ける事に感謝です
 
    天の岩戸(戸隠神社)の前で ここを潜ると身を清められます
 
イメージ 2
 
    日向大神宮から蹴上インクライン 蹴上船溜、疎水公園の田邉朔郎像前を通って
   疎水のパイプライン、疎水に沿って歩き、南禅寺の赤煉瓦の水路閣に出ました
   南禅寺の法堂、紅葉を背景に‥ここまでくると観光客で賑やかです  
 
イメージ 3
 
      南禅寺の三門より、色が付き始めた木々を観て 「絶景かな、絶景かな~」
 
イメージ 4