朝美さんの手作り色々とロハス

イメージ 1
 
朝美さん宅を訪問するのは初めて、京都山科椥辻まで‥
色々あって時間が掛かりましたが、何とかたどり着きました
彼女とは、企業家セミナーで知り合った友人です
自宅でパッチワークの教室を開いています
別の仕事、チャイルドラインの活動でセミナーで学んだ事を活かし
計画を実現させています
  
朝美さんの洋服やバックは殆どがお手製のもの(上)
A4サイズの入るバックは、口が大きく開いて使いやすそうで、
着物にも合いそうです~
 
イメージ 2
 
来月の教室での課題エコバック、生地を接ぎ合わせたり 貼り付けたり
それぞれの生地が相乗効果でバックの一面を描いていきます
 
イメージ 3
 
         トイレにもパッチワークのマットが‥
 
イメージ 4
 
何よりロハス(ラブラドール)に会えた事が嬉しい~
一年位前、ロハスが癌と聞かされて、会った事もない彼の事が
ずっと気になっていました‥ 
出迎えてくれたロハスは、病気とは思えぬほどの元気な様子
 
  癌に良いというAHCCで元気になったようです~
  他ビタミンや鉄分のサプリメントと一緒に
  大好きなカステラの中に埋め込ませて与えていました
  立てなかったというのが嘘みたい~土間で横たわりっていても 
  起き上がり、きものっこの下に来てくれます
  
  緑に囲まれたお家 手作り品の中で、朝美さんの手料理で持て成され
  ロハスと戯れる~暑い夏を少しだけ忘れられる穏やかな時間でした