ちんちくりん

 
 
イメージ 2
 
京都、三条葛野大路下る 三人姉妹の長女まみちゃんと
三女みほちゃんが営むたこ焼きやさん「ちんちくりん」
以前、この辺にあったたこ焼きやさんの秘伝のソースを受け継いで昨年オープン
まみちゃん えりちゃん みほちゃんの子供さんたちの行事には
きものっこが着物のお世話をさせてもらっています
今度は月ちゃんの三つ参り、祝着の袖を直して健やかな成長を願います
 
みほちゃん(左)が抱っこしている月(ルナ)ちゃんはまみちゃん(真中)のお孫さん
若い~おばあちゃんです 今年、二人目のお孫さん星(しょう)君の誕生で
益々、賑やかになりましたおお祖父ちゃんも子守役~
次女のりえちゃんもこの日は仕事が休みでお手伝い~
人通りの多い夕方、笑い声に誘われ、皆が寄ってきます
 
イメージ 1
 
愛着ある店名 「ちんちくりん」 は二人がちっちゃいからという‥
愛嬌たっぷりの接客とこの名は、庶民的で人と人との繋がりを感じる‥
懐かしい雰囲気に元気いっぱいの二人
インド更紗泥染めベットカバーの着物に遠州木綿のきものズボン
を穿いて、きものっこも負けないくらい元気
 
何かお役にたてればと「このTシャツ、たこ焼きと一緒に売ったら?」と発言したが
ニコニコわらいながらも困った様子のまみちゃん、みほちゃん
素敵なTシャツでCMにもなるのに~
 
お近くの方も、嵐山、太秦へ観光の方も「ちんちくりん」の
熱々たこ焼きをご賞味あれ