色無地

イメージ 1


息子ちゃんの卒業式に参列の和裁士、みどりちゃん
予定では、新しい訪問着を着る予定だったんですが‥
自分のものはついつい後まわし、
結局、中学の卒業式に着た色無地を着る事になりました。

同じ着物なのに、濃いめのピンクが以前着た時より
似合っているではありませんか~
彼女の環境や、着物への意識が以前とは違うからでしょう~
益々、この色無地が似合うように生きていってください!

イメージ 2


この日でこの色無地は最期なんて~言ってたのですが‥
きものっこがストップかけました!
彼女好みならば、これからず~と着られます
年齢を重ねても、自分に似合う明るい色を着て欲しいものです

結婚の時に仕立てた色無地、産後はやはり、腰巾が変わります
寸法直しするように勧めましたが、解いて仕立て直すとの事

紋無しの色無地だから、お花見にも着られますよ~
後まわしにしないでね!