小紋の愛ちゃん

イメージ 2


ポラスターインクの会員のきものっこ主催、
京都での説明会に講師として教壇に立つあいちゃん!

着物普及活動の協力者です!
「京都での開催には着物を着る!」と
「IRO IRO SAMUE」の時から、きものっこの夢を叶えるための
惜しみない応援をしてくれています

彼女とは、参加したデッサン夏期講習の時に、
一人だったきものっこに声掛けしてくれた時からのお付き合い
今年で、32年になります~

雰囲気もきものっことは違う、華やかな美人さん
短気だけど情深く、サービス精神旺盛の楽しい事好き!
人が好きで、よく気がつくけど、三枚目的でおっちょこちょい!
いつも、チャーミングな笑顔が皆を引き寄せます

イメージ 1


振袖の袖を短くして付け下げ小紋に‥
長く着られる、白地の細かい花文様
この日は濃茶色地の1丈帯の半幅で‥
帯結びは、お太鼓風とリボンのミックス‥

愛ちゃん、今年、二回目の着物姿、
次は、愛娘、レイちゃんの卒業式かな~♪