京繍のレイチャールズ

イメージ 3

 

伝統品の普及啓発事業、「全国伝統的工芸人まつり」
は15年ぶりに、京都、岡崎 「みやこめっせ」で
10/29~11/1まで開催されました。
全国各地の64の伝統工芸品展示され
伝統工芸士から技法など説明を受け購入もできました
 
 
f:id:kimonokko:20220223092831j:image

 

着物ズボンを穿いたきものっこに「かわいい~」と(かわいい~とは?ですが‥)
声をかけてくださた後藤美鈴さん!
京繍(日本刺繍)、中村刺繍の伝統工芸士さんです
彼女の作品は刺繍で描いたしたレイ・チャールズ
スポットライトを浴びたレイの陰影がブラックを強調し
ジョージア オン マイ マインド♪ が聞こえてきそうな‥
この作品は額に入っていますのでガラス越しにしか観えないのが残念!
この刺繍が帯の太鼓柄だったら、腹の柄はピアノかな~なんて考えながら~

 

イメージ 1

 

きものっこはずーと昔にバンドでレイチャールズの
♪ホワッド・アイ・ セイ♪をコピーをしたことがあります‥

 

レイチャールズ大好きな彼女はブルースのアマチュアバンドをしているそうです~
パートはベースギター!(カッコイイ!)

 

「是非、ライブに呼んでくださいね!」