やわらかもんの TAN TAN KIMONO

イメージ 1


新しいTan tan kimono は小紋の着物を解いて~
こちらの着物もたくさんの方々に袖を通していただきました
お尻の部分に小さな穴がありましたが素敵な花更紗柄で人気物でした
解いてみたらこの着物染め替えしたもので表は金が入って 
後ろ身頃、一部継ぎがありました~⇓
厚みあるしっかりした一越 水を通し縮ませ 一層張りも出ました


イメージ 3

あまりにも継ぎ接ぎでなの、きものっこの私用にしまして
この日は撮影の仕事に行きました
スタッフからはシルエットが柔らかくて優しい感じ~
やはり柔らかものだから~着心地も軽くてすべりも
良く重ね着には向いています

イメージ 2

カメラマンさんに撮っていただきましたが すまし顔も性に合わず
大大好きな紅葉庵さんの 伝説のおたぬきさまと戯れます
今年はやわらかもののTAN TAN KIMONO といきますか!!