草履の底張り

イメージ 1

何足目になるかわかりませんが長い事、愛用の畳表の草履
静岡の下駄屋さんの商品です。
鼻緒も台も、いい感じなんですが、最近滑ることが気になり~
濡れた道路ではつるりん~と転んでしまいそうな~
最近バランスも悪くなったのか、履くのをためらってしまいます
でも、こういうの気になるんですよね~何とかならないかと~
滑らないゴムの底を付けることにしました

底裏の表面に鑢をかけ、のり付け、ゴム底の裏ものり付けして少し乾燥
のりの糸が引かないようになったら接着!
底裏の形にタオルや薄板を置いて形つけ、ついていた踵をつけ、完成

履き心地は台が固くなって、しなやかさがなくなりましたが…
これで安心して履けるようになりました