携帯ストラップ

イメージ 1

古都の花嫁スタッフの女子会~京都、東山フレンチレストラン メリメロさんで~
女子会とやら、婦人会だね~なんて言って、きものっこは初めて~
折角なので~日本の結婚式、祝言、花嫁衣裳の変遷などなど、
きものっこの少ない知識の中からちょこっとだし~
親子といってもおかしくない年齢差の女子たちに先輩ずらしてお話しました

赤ストライプに花模様、レモン色の帯のヘアメイクのかよちゃん♪
かわいくって元気になる組み合わせ~
きものっこは細かい格子模様の近江縮に麻の細帯
かよちゃんの華やかさに消えてしまいそう~
でも「襟の辺りに赤い線が…」
首にかけた赤い携帯ストラップがアクセントになってます
地味な着物が多いから こんな風にペンダントなど時々かけるんですよ~

おっちょこちょいのきものっこは携帯には長い紐をつけています。
これ5代目!バックに輪掛けでひっかけたり、首にかけたり、胸紐に通して帯に入れたり~何かにくっついていたら失くさないのですが、取ってしまうと、これが危険
何回か忘れてまいりましたよ~ですから、長い紐のストラップが必要なのです

イメージ 2
 
先日二寧坂ぎゃらりーの葛西さんに何本か分けていただいた一本、
赤に金糸が細く入ってる正絹の二分紐、水通しして洗えるようにしてます

イメージ 3

こちらの二人も素敵!
古都の花嫁、オーナーの実果さん、にヘアメイクの佐和さん
小さい子供さん子育て真っ只中の女子三人
子育てと育児、両立させる苦労もきものっこにはよくわかります
皆、楽しく頑張ってますよ~♪

暑い日でしたが、皆着物~また集まりましょうね~