卒業式

イメージ 1

友人の水野君の娘、萌ちゃん~今年卒業です
就職も決まり3月末から芦屋での生活です
親から離れ京都で生活していた住まいは、2月に引き払っていたので
卒業式の前夜、きものっこの家にお泊り~
朝早くからセットに着付け~、今の大学生は華やかです

萌ちゃんの振袖は、お母さんの成人式の着物、総絞りです
それに、ブルーのぼかし半幅帯に、紺の袴、(こちらはきものっこのもの)

イメージ 2

襟は抜かないで、清楚に、品よく~
なんていいながら、慣れぬ着物、それも振袖、出発の時に袖引っかけて
袖付け3センチくらい解れてしまいました~応急処置して~大慌て


イメージ 3

萌ちゃんは、赤ちゃんの時に会っただけ、 
あ!いう間に立派なお嬢さんになってしまった感じですが
お父さんに似てるから、思はずいたずら笑をしてしまいました
水野君早速、きものっこの送った画像をSNS でアップしてました
彼の気持ちになりウルウルしてしまったきものっこ~!

萌ちゃん卒業おめでとう~社会人スタート応援してるからね!