ご冥福をお祈りいたします

イメージ 1

由美子さん、お父様、お母様~とても素敵な笑顔です
平成24年 上品展「幽玄の夕べ」音羽山清水寺にて 
能 「田村」を一緒に鑑賞しました時の画像です

2月12日、お母様がご逝去された知らせを受けました
20年ほど京都で仕事をしておりました由美子さんですが
3年前にに実家のある愛知に戻りました。
その後、京都には催事や祭、
きものっこのにイベントにもご両親と一緒に
遊びにいらしてくださいました。
紬や木綿を好み、小物使い自由で温かさが伝わってきます
母子で着物を楽しむ様子を趣味のカメラで撮られていたお父様
この年には西陣でのイベント、祇園祭、翌年、帯留展にもお越しいただきましたね
15年位前でしょうか、由美子さん触発され、着物を着るようになったお母様、
お揃いで誂えた茶色の無地紬はお母様は八掛、抹茶色。由美子さんは柄物
久留米で買われた反物もお母様にと~
祇園祭には由美子さんの仕立てたしじらに兵児帯
お会いしました時のことが一つ一つ思い出されます

着物のお世話をさせていただきましたこと感謝申し上げます
どうぞ安らかにお眠りください 合掌