若い女性の力

イメージ 1
 
イメージ 4
 
先日のイベント、和、遊の会で一緒でした。
芸(のり)ちゃん(上)と倫子ちゃん(下)
創作ユニットりんこ&のりで、
かわいいアクセサリーを作って出店、
短大で芸術を学んだ同級生のようです~
 
イメージ 6
 
芸ちゃんのご実家はこの会にも出店しておりました三善製菓さん、
きものっこがお勧めする、京都の手焼きせんべいですよ~
 
この日のきものっこは遠州木綿に麻の半幅帯、麻なんてまだ、早い~
と言われそうですが…大丈夫!
お腹周りが暑いんですよ~しっかり汗かいてます
 
きものっこが付けている帯留は創作帯留展で購入した
鈴木陽子さんの青磁三角帯留
(下は、帯留展、開催中の展示画像、一番右のが付けているものです)
陶芸家として活躍されている彼女ですが、帯留制作は初めての試みでした
今後、染絵付でもバラエティー豊かな帯留が期待できます
 
イメージ 2
 
ピースでアピールしている倫子ちゃんは、若手漆芸家です
(下は創作帯留展での倫子ちゃん作品、展示画像です)
ありとあらゆる、帯留を付けましたが~
小ぶり丸型の漆物は着物を選ばない、
きものっこ、お勧めであります
 
イメージ 5
 
イメージ 3
 
若い女性との時間はやっぱり元気になるんですよね~
芸ちゃんと倫子ちゃんのエネルギー、だいぶいただいたような~ありがたや~