創作帯留展、上住直子さん

イメージ 1
 
4/5.6.7 二寧坂ギャラリーにての
作り手30人による「創作帯留展」
開催まで一週間を切りました
今回のためにギャラリーオーナーが糸を染め、
伊賀の井上組紐店さんで組まれた帯留用の三分紐、四分紐、
こちらの一部、明日ギャラリーに届くようです~
40色上がってきますから、帯締めだけでもカラフル~
こちらの作品は、当日に出展されます上住直子さんの漆の帯留です
長い間、漆作品を作り続けてこられた上住さんですが、
このように展示発表されるのは、初めてのようです~
現代の着物ファッションにコーディネートしやすい~斬新な漆の帯留ですね~
 
マチュア~プロ、ジャンル様々な帯留だけの展覧会
40人の作り手さんの作品が200点展示されます~
宝石箱や、おもちゃ箱~に入ってしまうような思いで、
二寧坂ギャラリーにお越しください~ワクワク~
,