皆~綴帯で初煮会

イメージ 1
 
今年の戒光寺さんでの初煮会はいつもより賑やかで華やかな会になりました
Eテレの趣味DO楽の京都で極めるハンサムウーマンライフ
の第4回放送に伝統工芸士、小玉紫泉さんが紹介されることで、
この日撮影がありました
紫泉さんの帯をお煎茶の先生はじめ、
きものっこたち弟子が締めさせていただいたのです。
それぞれの着物にそれぞれが選んだ紫泉さんの帯を付け
今日は皆さんよそゆき顔で、マリオネットのように~モデル意識
 
紫泉さんはさすがハンサムウーマン、貫禄あります、
西陣の美容室「凛」オーナーの昌美さんはたれ先にワンポイントの無地の帯
 
イメージ 2
 
今日は少し風があり、時折ゆれる戸の音と湯が沸く音、そして何より茶の香りが
重なって、お手前を拝見するこのひと時は撮影スタッフさんのいらっしゃるのも忘れるくらい~後姿、京子さんは霞の帯
帯も素晴らしいのですが、きものっこのお勧めは額作品で
Eテレ、2/26、21:30よりの放送、
小玉紫泉さんの綴織の世界、お楽しみください~
きものっこたちは後姿で登場することと思います~♪
最後は渡邊先生から 「信」 のお言葉をいただき、
信頼し合って会が成り立つ、美味しいお茶も頂ける~
皆さんとの繋がりを強く感じる会でした、ありがとうございました