同系色でまとめる

イメージ 1
 
網代文様の綿着物、何処の織かはわかりませんが質のよいものです
少し組み合わせが難しいかな~と思われてか、なかなか皆さんに選んで
もらえなかった一反でしたが、残り物に福あり…と、
姉が購入してくれました  感謝
  
さて、帯との組み合わせです~黒、臙脂、生成り、何でも合いそうですが
すっきり同系色、網目文様の博多帯、濃茶の帯締めで全体を締め、
洗練された  組み合わせに…
コーディネートしにくい時は同じ色合わせもいいですよ~
 
イメージ 2
   
この帯は単でした、中表にして端を縫い、ひっくり返す 博多は固いから大変~
巾を狭くして固めでも締めやすいように~
帯締めの結び目は敢えてみせます~襦袢の袖もピッタリ~
あまり色を使わない組み合わせは生地を選べばビジネススーツっぽくなります
きものっこは紺、黒、など濃色で同系色合わせをよくしています