暑い日の素敵な一日

イメージ 1
 
東京に住んでいる娘のさやかが、久しぶりに帰ってきました
彼女、ほとんど寝ていないようだけど…シャワーを浴び、
食事を取り、近場の観光客のいない、涼しそうな所へ行こう~と
昼、暑い中、息子の車で上賀茂神社に行くことになりました
本殿、権殿を見学 賀茂別雷神、それぞれ社の神様にお参りした後
幸せを授ける神様、交通安全の神様の山尾社、
心にうるをいを与える、心身健全の若返りの神様
若宮神社にお参りして~
森の中、川沿いは少し涼しいが、容赦なく照り続けるお日様、
白洲が反射して、残念ながら暑い暑い
浴衣地で作ったブラウススーツだから皆より少し涼しいかしら
 
 
帰り道、俳優、佐々木蔵之介さんの御実家
佐々木酒造さんに伺いました。
きものっこ、自転車でこちらの前、
日暮通りはよく通りますがお店には初めて入ります
お盆休みだったようですが、
自動販売機に商品を入れるために出入りされていた流れで
お客様がはいられちゃったようで…そのつづきで、
こちら佐々木崚君が「どうぞ~」と
きものっこたちも入れていただきました 申し訳ありません
   
きものっこ、佐々木崚君にあっぱれ 
すっかりファンになってしまいました
商品の説明もできる、お客さんへの気遣いもできる
自主的にお手伝いする様子に感心するばかり
御祖父さまも謙遜されながらも、自慢のお孫さん 
佐々木酒造は崚くんで御安泰
 
イメージ 2
  
 お酒はもちろん美味しいが、崚君おススメの酒造りの経験とバイオの技術からいらも生まれた
産学連携商品白い銀明水」 麹の自然な甘味に梅エキスが入って美味。このドリンクもすっかりファンになってしまいました
きものっこ愛用のバイオの研究から作られた
  一緒に頂いたらこの猛暑、夏バテなんかこわくない
 
崚君、きものっこたちを、いつまでも~見送ってくださいました
礼儀正しく おもてなしの心が小さいころから
身につかれているんですね
  
崚君の今後が楽しみ~ 白い銀明水 また買いに伺います~