京庵さんで 活け花パフォマンス

イメージ 1
 
 
フラワーアティストのあっこちゃんが京庵さんでパフォーマンスをするというので
祇園祭、宵々々山 にでかけるお嬢さんの着付けをおえ、西日が強い中、
鉾町に出かけて行きました あつ~
この日から3日間、あっこちゃんが髪に花を飾ってくれるという
きものっこは…お花イメージ出はないが…襟に添って飾られました
 
イメージ 2
 
  あっこちゃんの友人、ノブちゃんは左サイドに…素敵です
 
イメージ 3
 
 
流し活け花師あっこちゃんのパフォーマンス、お題をもらって、始まりました
道行く人も立ち止まり、カメラを向けます
あっこちゃん、後ろから活けるんですよ 鏡もありません
用意した花全部を使って ゴミもあまりでません 
自分の世界に入り込んでいます
 
 
イメージ 4
 
ピンクの花が入って立体感がでてきました、
豪華になって祇園祭の鉾ののように見えます
 
イメージ 5
 
お題は 祇園祭 手ぬぐい、蚊取り線香 落ちはぐるぐるまわってます
ですって… 投げ銭箱にもたくさん入り、大好評
暑い中、切り花たちも頑張りました あっこちゃんお疲れ様でした